雷ポケモンの新時代!!!レジエレキVMAXデッキ!!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

10月21日(金)発売の『パラダイムトリガー』に収録されている
『レジエレキVMAX』で、デッキを作成しました!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

5vVFkk-yR9pYl-F1bfVF

評価

Tier2,5~3

まとめ

最近のシティ・ジムバトルの上位が、ルギアデッキも多く、電気ポケモン弱点環境ですのでかなり強く出れるかと思い構築しました!!!

今回、デッキの肝になってくるのが
”トランジスタ”
このポケモンがいるかぎり、自分の雷タイプのたねポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+30」される

レジエレキVMAXの特性”トランジスタ”は重複する為、ベンチに複数体準備するとダメージ調整も行う事が出来ます!

たねポケモンのみ「+30」なので、その点のみ要注意です!!

雷デッキの強力な味方『クワガノンV』が、このデッキにも採用になります
サポートを駆使して、後1にパラライズボルトも打つことが出来る為、
早々に相手の動きを封じる事が出来ます!

基本的に、たねポケモンが多いデッキなので、“いれかえカート”を採用しております
自分のバトル場のたねポケモンをベンチポケモンと入れ替える
その後、ベンチに入れ替えたポケモンのHPを「30」回復する

VMAXデッキなのでVSTARパワーが無く、森の封印石を採用しております!

現環境であれば結果を残す事も大いにあると思います!
是非デッキ作成の参考になればと思います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました