CLで活躍するかも!! ロストケケンカニV!!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

色々なロスト系デッキがある中、今回は『ケケンカニV』をメインアタッカーにしたデッキを作ってみました!!!
ジムバトルなどでも結果を出してきている型になってます!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

Fvkkwk-JFddRP-wbFkF1

評価

Tier1~2

まとめ

メインアタッカーには、相手のダメカンの数でダメージが変わるケケンカニVを採用してます

今回、注目のワザは“デストロイヤーパンチ”
相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×60ダメージ追加する為
ダメカンをのせるワザを持っている”ヤミラミ”と凄く相性が良いです!

“ロストマイン”
自分のロストゾーンにカードが10枚以上あるときにしか使えない。ダメカン12個を、相手のポケモンに好きなようにのせる

“ロストゾーンに10枚以上ある時に“しかロストマインを使用出来ない為、中盤以降に登場しケケンカニVで一撃でバトルポケモンを倒す流れになります!

ロストゾーンに4枚以上為、”おとぼけスピット”で攻撃をしたり

ジグザグマの特性のかんしゃくヘッドで10ダメージの調整も行え、ケケンカニVで攻撃する時にはこの調整で60ダメージまで調整することが出来る為、かなり重要だと考えてます

他の調整カードとしては、たねポケモンでありながら180点を叩き出すカビゴンや

たねポケモンが中心のデッキになるので、”キャプチャーエネルギー”を採用も良いかと思います

かなりおもしろいデッキになりますので、是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました