先行2ターン目フォトンブラスター打ちます!!!ミライドンデンリュウデッキ!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

10月21日(金)発売の『バイオレットex』に収録されている
『ミライドンex』と同時期発売のスタータセット『デンリュウex』のデッキを作成しました!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

8D848x-zUdafM-4aD8xc

評価

Tier1

まとめ

今回は、メインポケモンとしては、
特性が無茶苦茶に強い、ミライドンex採用してます!!


”ダンデムユニット”
自分の番に1回使える
自分の山札からタイプのたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す
そして山札を切る

まず、『自分の番に1回使える』特性にしては強すぎる点です!
先行1ターン目に特性を使い、たねポケモンを展開し、先行2ターン目で”フォレトンブラスター”を打つことも可能になります

サブアタッカーとして、デンリュウexを採用してます!!!

エネ加速を行う為に、ベンチを温めていただけだったモココが進化し、アタッカーとして戦える様になりました!!

エネルギーを2個トラッシュすれば最大240ダメージ与える事も出来、『ダブルターボエネルギー』を付ければ、ダメージは-20となりますが、この1枚をトラッシュするだけで良くなる為、エネ温存も可能となります


ロストバレット系統や、リファイン系統のデッキを相手する際に、ベンチ狙撃を行える為、圧をかけていけます!


自分のトラッシュからポケモンを5枚まで選び、相手に見せて、山札にもどして切る
その後、山札を3枚引く

トラッシュにあるポケモンをデッキに戻す手段として採用してますが、『ふつうのつりざお』の様な、グッズが出れば差し替えたいです

差替え枠としては、アタッカーとして『ライチュウ』

レジエレキの代わりに『パチリス』

も組み合わせてみても良いかもしれません!

ミライドンexがかなり使い勝手の良い特性のおかげで、色々なデッキが出来て来るとは思いますが、
是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました