こくばジュペッタex!!!即帰ってきたグッズロック!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

10月21日(金)発売の『バイオレットex』に収録されている
注目カード『ジュペッタex』とDレギュレーションの時から活躍している『こくばバドレックスVMAX』デッキを作成しました!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

DDxx4x-ebl6af-cY8x8x

評価

Tier2

まとめ

今回は、サブアタッカーとして採用しています
ジュペッタexの特徴ですがワザのおもしろさにあります

”とこやみ”
次の相手の番、相手は手札からグッズを出して使えない

”ポルターガイスト”
相手の手札を見て、その中にあるトレーナーズの枚数×60ダメージ

レギュレーション落ちから、すぐに帰ってきましたグッズロック!!!
序盤の展開が上手くいっていない時に、相手の動きを送らせる事が出来ます

使えなくしたグッズを、手札に溜めさせた後に放つ”ポルターガイスト”
相手の手札依存にはなりますが、手札ドロー環境なのでかなり刺さる事も増えると思います!!

”ダイガイスト”
自分の場のポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加

おなじみの超火力アタッカーでこくばを採用しております
超エネルギーを付けつつ2枚ドローできる特性も優秀です!

”いたずらロック”
このポケモンがバトル場にいるかぎり、おたがいの場のたねポケモンの特性(「いたずらロック」をのぞく)は、すべてなくなる

この特性がむちゃくちゃ強いです!!!
どのデッキにも採用されるんじゃないかと思う特性を持っており、
今環境より、たねexも活躍すると思いますので、かなり万能に使えますが、お互いに特性がなくなる事も忘れてはいけません

”クライマックスゲート”
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる
自分の山札から「ポケモンVMAX」を2枚まで選び、ベンチに出す
そして山札を切る

VMAXポケモンを使うなら、序盤の展開に大きく貢献をする『かがやくムゲンダイナ』を使うのもありだと思います!!

”にんぎょうくよう”
自分の番に1回使える
自分のトラッシュからサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える
その後、このポケモンをロストゾーンに置く

ジュペッタexに進化ではなく、こっちのジュペッタに進化させるのも、状況によって良いかと思います

 

1月20日付けで、Dレギュレーションが使えなり、改めてデッキ構築に必要なパーツにDレギュレーションが凄く多かったんだと思いました!
Dレギュレーション本当にありがとうございました!!!!!

かなりおもしろいデッキになりますので、
是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました