”ばくねつソング”でダメージを上乗せ!! 鋼ラウドボーンデッキ!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

9月22日(金)に発売のスターターセット テラスタル ラウドボーンexに収録された鋼ラウドボーンexをメインアタッカーにして、デッキを組んで見ました!!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

評価

Tier3

まとめ

メインアタッカー

鋼ラウドボーンex


ばくねつソング
自分の番に、自分の手札から「基本炎エネルギー」を1枚トラッシュするなら、1回使える
この番、自分のポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+60」される

鋼ラウドボーンexの特性ばくねつソングが、非常におもしろい特性となっており、手札から「基本炎エネルギー」を1枚トラッシュすれば、相手のバトルポケモンへのダメージは「+60」されます!!!

特に自分のポケモンが使うワザと言うのが優秀で、鋼ラウドボーンexが2体いれば、この特性が2回使用できますので+120ダメージ出す事ができ、2進化・VSTARラインは一撃できぜつさせる事が出来ます!!!!

オススメサブアタッカー

エンテイV


バーニングロンド 炎無 20+
おたがいのベンチポケモンの数×20ダメージ追加

バーニングロンド”は、おたがいのベンチポケモンの数×20ダメージ追加されるため最大220ダメージが出ます!
鋼ラウドボーンexの特性ばくねつソングを1回で、280ダメージ、2回で340ダメージまで出すことが出来ます!

最近の環境は、ベンチ数が多くなる事が多いため、意外と狙えと思います!!

オススメデッキパーツ

イキリンコex


”イキリテイク”
最初の自分の番にだけ1回使える
自分の手札をすべてトラッシュし、山札を6枚引く
この番、すでに別の「イキリテイク」を使っていたなら、この特性は使えない

1ターン目の手詰まりを防ぐために、イキリンコexを採用してます!
ボール系、バトルVIPパスなどが来た時には、高確率で呼び出すことになりかと思います!

エネルギー回収


自分のトラッシュから基本エネルギーを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える

鋼ラウドボーンexの特性”ばくねつソング”を使う時は、手札から「基本炎エネルギー」を1枚トラッシュしないと使用出来ない為、トラッシュからエネルギーを回収出来るカードを採用してます!!!

森の封印石


”スターアルケミー”
自分の番に使える。自分の山札から好きなカードを1枚選び、手札に加える
そして山札を切る

自分のタイミングで、必要なカードを1枚手札に加える事が出来る為、様々な盤面で活用出来る凡庸カードとなります!!!

崩れたスタジアム


おたがいのプレイヤーがベンチに出せるポケモンの数は、4匹になる
[ベンチの数を変更する効果は、少ない数が優先される]

(このカードが場に出たとき、ベンチが5匹以上いるプレイヤーは、4匹になるまでトラッシュする。トラッシュするのは、このカードの持ち主から)

イキリンコexがベンチに残る事が多くなりそうなので、負け筋にならないようにベンチからトラッシュする方法として採用しております!!

今回は炎ポケモンを主軸にデッキを作成しましたが、今後おもしろい組み合わせのデッキが、
まだまだ、ジムバトルなどで活躍する構築が出てくると思いますので、その度にレシピを更新していきます!!

是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました