大幅強化!環境ポケモンを一撃きぜつ!れんげきワタッコデッキ!!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

『黒炎の支配者』発売後から、流行っている悪テラスタルリザードンexにも弱点をつける
草ポケモンのれんげきワタッコが環境的に、活躍できるかと思います組んでみました!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

評価

Tier3

まとめ

メインアタッカー

ワタッコ


”わたげれんだ”
このポケモンは、ワザを2回連続で使える
(1回目のワザで相手のバトルポケモンがきぜつしたなら、次のポケモンがバトル場に出たあと、2回目のワザを使う)

特性の”わたげれんだ”を使い、相手のバトルポケモンをへ2回攻撃する事が出来ます!!
1回目のワザで、相手のバトルポケモンがきぜつしたら終わりではなく、
次のポケモンがバトル場に出たあと、2回目のワザを使える所がかなり優秀です!!
盤面によっては、非エクを2体きぜつさせれる盤面も出てくると思います!

オススメサブアタッカー

ポポッコ


”ソーラーしんか”
自分の番に、自分の手札からエネルギーをこのポケモンにつけるたび、1回使える
このポケモンから進化するカードを、自分の山札から1枚選び、このポケモンにのせて進化させる
そして山札を切る

ポポッコに進化させた後に、すぐに特性を使用することができ、
手札からエネルギーを、ポポッコへ付けると山札からワタッコをサーチしてくる事出来ますので、先2、後2で攻撃出来る起点になります!!!

オススメデッキパーツ

オクタン


”れんげきサーチ”
自分の番に1回使える
自分の山札から「れんげき」のカードを1枚選び、相手に見せて、手札に加える
そして山札を切る
この番、すでに別の「れんげきサーチ」を使っていたなら、この特性は使えない

れんげき主体のポケモンやグッズが多い為、1-1で採用しており盤面次第で、ピンポイントでグッズを持ってくる為に採用してます!

れんげきの巻物 天の巻


“いづなおとし 10+”
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×50ダメージ追加

基本ワタッコで使用するのですが、特性の“わたげれんだ”を使い2回攻撃を行える為、“いづなおとし”も2回攻撃出来ます!!
悪テラスタルリザードンexであれば、2エネ付いている事が多く、
【110×2(弱点計算)=220דわたげれんだ”2回=440ダメージ】を出すことが出来る為、1回のワザ宣言できぜつさせれます!

れんげきの巻物 渦の巻


“うずむそう”
相手のポケモン全員に、それぞれ30ダメージ
[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない]

れんげきの巻物 天の巻と同じく、特性の“わたげれんだ”を使い2回攻撃を行える為、“うずむそう”も2回攻撃出来ます!!
【相手のポケモン全員に、それぞれ30ダメージ×2回】となり、相手のデッキによっては、一気にきぜつをさせれる可能性もあります

キャンセルコロン


この番の終わりまで、相手のバトルポケモンの特性は、すべてなくなる

(新しくバトル場に出したポケモンもふくむ)

“うずむそう”使用時に特性で、ベンチダメージを受けないポケモンを一時的に封じるために採用しております!

まだまだ、ジムバトルなどで、活躍の構築があれば、レシピを更新していきます!!

是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました