もう雪道なんて怖くない!!こくばピッピデッキ!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

5月13日(金)発売予定の『ダークファンズマ』に収録されております
ピッピと以前から活躍しているこくばバドレックスVMAXをメインにしてデッキを作成致しました!
むちゃくちゃおもしろいデッキになってます!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

VkF5F1-BekRu2-dkFVvw

評価

Tier1.5~2

まとめ

今回『ダークファンタズマ』から早速ピッピをメインにデッキを作成しました!!!

ピッピの特性『おつきみパーティ
バトル場にいる時に、自分のベンチの「ピッピ」全員に、山札からエネルギーを1枚ずつつける”特性を活かし、超エネルギーを加速させ、こくばバドレックスVMAXのワザの打点を上げていく構築になってます!!!

サブアタッカに『アヤシシV』を採用しており、ベンチからバトル場に出た際に、
自分の場に付いているエネルギーを好きなだけアヤシシV付け替える事が出来る為、
ピッピとも相性が良いです!!

バトル場のピッピを入れ替え特性の使用回数を増やすために『ふうせん』と『ポケモンいれかえ』を多く採用しております!!

ワザ打点はどのポケモンも青天井となっており、VSTARもワンパンできますので、
是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました