即気絶!!!!ゾロアークドオーラッタコンボデッキ!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

3月10日(金)発売の『トリプレットビート』に収録されている
『ドオーex』の特性を活かしたゾロアークデッキを組んで見ました!!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード1

nNHggN-kfU3V8-Ln9nHP
デッキ構築 【デッキコード1】

 

デッキコード2

X2yX23-mLD8JK-My2p2E
デッキ構築 【デッキコード2】

評価

Tier3

まとめ

今回は、げんえいへんげゾロアークを使った、1進化ポケモンのコンボデッキを作りました!!

メインアタッカー

パルデア ドオーex

”どくのぬまち”
場にスタジアムが出ているなら、自分の番に1回使える
相手のバトルポケモンをどくにする

アローララッタ


“いかりのまえば”
相手のバトルポケモンの残りHPが「10」になるように、ダメカンをのせる

いかりのまえばで、どんなポケモンでも残りHPを「10」にし、
ドオーexの特性”どくのぬまち”で、相手のバトルポケモンを毒状態した後に、ポケモンチェックで、きぜつさせる即死コンボです!!非エクには、ドオーexの“ニードルボーン”などで倒していきます
ゾロアーク


”げんえいへんげ”
自分の番に1回使える
自分のトラッシュから1進化ポケモン(「ゾロアーク」をのぞく)を1枚選ぶ
その後、このポケモンと、ついているすべてのカードを、トラッシュし、このポケモンがいた場所に、選んだポケモンを出す

トラッシュから1進化ポケモンを呼び出せる特性で、長らく活躍しているカードです!!
このデッキ構築は、まずベンチをゾロアークに進化させないと始まりません!

今回の1進化ポケモンと相性が非常に良い為、採用してます!

サブアタッカー

キルリア・ラルトス

進化ポケモンをトラッシュへ送り手段と、デッキ回す為の必須級カードです
任意に進化ポケモンを選び、トラッシュ出来る為、相手に合わせた立ち回りも可能になります!!

“リファイン”を持つキルリアが1進化ポケモンなのも、ゾロアークの特性を活かすことが出来ます!

ハブネーク

サブアタッカーには、毒状態の相手に180ダメージを与えれるハブネークを採用しました!

下のポケモンでも、同じ様に毒でダメージが上がる為、今回のデッキ相性はかなり良いと思います

オススメデッキパーツ

ヒガナの決意


このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない
相手の場のポケモンの数ぶん、自分の山札を引く

進化ポケモンをトラッシュするために、サポートも任意に選びトラッシュ出来る効果を採用してます!!

ヒナツ


自分の山札から進化ポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)を3枚まで選び、相手に見せて、手札に加える
そして山札を切る

序盤に、進化ポケモンが中々来ない場合に、活用できます!

3枚まで山札から持って来ることができますので、手札枚数を増やし“リファイン”などで、トラッシュする時に、他に必要なカードを無理やりトラッシュすることも防げます!!

是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました