山札をほりまくって、エクストラターンで捲れ!!!ディアルガVSTARデッキ!!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

サイバージャッジに収録されておりますメタングを中心に、ディアルガVSTARデッキを組んでみました!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

【デッキコード】
kfFFbV-mjYwQx-5F1FkF
ディアルガVSTARデッキレシピ

評価

Tier3

まとめ

メインアタッカー

オリジンディアルガVSTAR

オリジンディアルガVSTAR
”スタークロノス 鋼鋼鋼鋼無 220”
この番が終わったら、もう1回自分の番を始める

オリジンディアルガVSTARと言えば、エクストラターンを得れるスタークロノスです!!!

以前までは、5エネがかなり重く、中々ワザを使用するまでにターンが必要でしたが、
今回の新弾で、最良の相棒が収録されたおかげで、2ターン目にスタークロノスを使える様になりました!!!

メタルブラストは、ディアルガVSTARについている鋼エネルギーの数×40ダメージ追加でダメージを与えることが出来る為、中打点も出す事が出来ます!!

オススメサブアタッカー

メタング

メタング
”メタルメーカー”
自分の番に1回使える
自分の山札を上から4枚見て、その中から「基本鋼エネルギー」を好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつける

残りのカードはすべてウラにして切り、山札の下にもどす

今回の新弾で収録された、むちゃくちゃ強力な特性をもっているメタングです!

自分の山札を上から4枚見て、その中から「基本鋼エネルギー」を好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけれる為、鋼ポケモンでもなくともエネ加速を行う事事が出来ます!!!

エネ加速の対象は、ディアルガVSTARザマゼンタにする事が多くなりそうです!!

ヒスイ イダイトウ

ヒスイ イダイトウ
”みたまのぼり 20×”
自分のトラッシュにある基本エネルギーをすべて相手に見せ、その枚数×20ダメージ
その後、見せたエネルギーを山札にもどして切る

エネルギーを大量に付けた、ディアルガVSTARがきぜつをしてしまった場合に、山札にエネルギーが無いため、メタルメーカーでエネルギー加速を行いづらくなってしまいますが、
みたまのぼりを使用すれば、相手にダメージを与えながら、トラッシュにあるエネルギーを山札にもどす事が出来ます!!

ザマゼンタ

ザマゼンタ
”かたきうち 鋼鋼無 100+”
前の相手の番に、自分のポケモンがきぜつしていたなら、120ダメージ追加

前の番に、自分のポケモンがきぜつさせられている必要がありますが、220ダメージを与える事が出来ます!!!

「HP230」ラインをきぜつさせたい場合、『げんきのハチマキ』をつけてダメージを調整する立ち回りをします!!

オススメデッキパーツ

ペパー

ペパー
自分の山札から「グッズ」と「ポケモンのどうぐ」を1枚ずつ選び、相手に見せて、手札に加える
そして山札を切る

後攻1ターン目に、エヴォリューションを使用したい為、ペパー4枚採用となっています!!

サーチカードとしては、「グッズ」も「ポケモンのどうぐ」も持って来てもらう、非常に優秀な1枚になりま!!

まだまだ、追加カードがあれば、デッキレシピを更新していきます!!
是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました