相手のバトルポケモンをきぜつさせ、サイドを1枚多く取ろう!!ミライドンテツノカイナexデッキ!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

10月27日(金)に発売の新拡張パック「未来の一閃」に収録されますテツノカイナexをサブアタッカーにして、デッキを組んで見ました!!!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

評価

Tier1

まとめ

メインアタッカー

ミライドンex


ダンデムユニット
自分の番に1回使える
自分の山札から雷タイプのたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す
そして山札を切る

各大型大会でも、結果を残しているミライドンex!!
やはり、場に1体でも出せれば、そこから盤面展開を、安定して使えるダンデムユニットが非常に優秀です!!

雷ポケモンは、今でも非常に使えるサブアタッカーが多い中、そのに更なる強化がありました!!

サブアタッカー

テツノカイナex


”ごっつあんプリファイ 雷無無無 120”
このワザのダメージで、相手のポケモンがきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる

『未来の一閃』のカード発表があってから、かなり注目されていたテツノカイナex!!
非エクのポケモンに、強めに出ることが出来、”ごっつあんプリファイ”を使用し、相手のバトルポケモンがきぜつした場合、サイドを1枚多く取ることが出来ます!!

HP120以下の非エクポケモンを、3体きぜつさせれば勝つことができる為、積極的に前に出ていくのもありかと思ってます!!

エレキジェネレーター


自分の山札を上から5枚見て、その中から「基本雷エネルギー」を2枚まで選び、ベンチの雷ポケモンに好きなようにつける。残りのカードは山札にもどして切る。

ワザを使うエネルギーが重く、エレキジェネレーター4枚は必須カードになります!!
エネルギー供給は、このカードにかかっています!

ブーストエナジー未来


このカードをつけている「未来」のポケモンは、にげるためのエネルギーがすべてなくなり、そのポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される

テツノカイナexの逃げエネが非常に多い為、相手盤面に合わせて、ピンポイントに使えればと思い採用しました!!

相手のバトルポケモンへのダメージも「+20」され、ごっつあんプリファイのダメージを140まで上げることも出来ます!!

ペパー


自分の山札から「グッズ」と「ポケモンのどうぐ」を1枚ずつ選び、相手に見せて、手札に加える
そして山札を切る

自分の山札から「グッズ」と「ポケモンのどうぐ」を持って来ることが出来る為、エレキジェネレーターブーストエナジー未来を一気に持って来る事が出来、ミライドンexの特性を使い、ベンチ展開後に、一気にエネ加速をさせるきっかけになるカードです!!

テツノカイナexは、今後かなり使用頻度が上がると思っています!
組み合わせのデッキが更に出てくる可能性が高いデッキだと思っており、ジムバトルなどで活躍する構築が出てくると思いますので、その度にレシピを更新していきます!!

是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました