これぞ月と太陽!!!ルナトーンソルロック!!!

ポケカ デッキレシピ

こんばんは、空き缶野郎です!!

6月17日(金)発売予定の『Pokémon GO』に収録されております
最近、大会などでも結果を残しつつある『ルナトーン』『ソルロック』をメインにしたデッキを作成致しました!

スポンサーリンク

デッキ一覧

デッキコード

3pppyp-4U7MDz-XyXRyp

評価

Tier2~2.5

まとめ

今回はルナトーンをメインアタッカーに、ソルロックの特性を活かしたデッキになります!!!

ルナトーンのワザ“ムーンキネシス”
“このポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加”と言う
非エクポケモンなのに、ダメージが青天井で相手に合わせた戦い方が出来ます!

さらに!!

ソルロックの特性“サンエナジー”
自分の番に1回使える 自分のトラッシュから超エネルギーを1枚選び、自分の「ルナトーン」につける』を使い、ルナトーンへのエネルギー加速の起点にします!

ソルロックをベンチに準備する事で、トラッシュより簡単にエネ加速を行う事が可能で、
スタジアムであります『ポケストップ』の道具以外をトラッシュする効果により
基本エネルギーをトラッシュに送る事が可能です!!!

ソルロックが前に出ない様にする管理が必要となり、
常にルナトーンがベンチにいる状態を作りたい為、
少し忙しくなりやすいとは思いますが、凄くおもしろいデッキです!!

是非ともデッキ作成の参考になればと思います!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました